タイ嫁タイ株

投資で稼ぎたいと思い立ちタイの駐在を退職!私のタイ投資やFXの勉強の過程、投資成果などシェアしてゆきます。

【タイ株 実績】タイ株トレード 2019年 6月実績報告 「トランプ相場の恩恵受けられず、、、」

                f:id:shogun8:20190705002627p:plain

2019年7月4日のタイ株指数SETは1,724にて終えました。

前日1,740から大きな下落となりました、、、後場に一気に相場が崩れましたが利益確定で売られたのでしょうか。

今月はFXに力を入れるぞ!という事で張り切ってチャートを見ていましたが今日は全く動かずものすごく苦戦しました。、、、それもそのはず、NY市場が休場とのこと。何かおかしいなと思うくらいだったのですが、これくらいの事は事前に調べておくべきでしたね。

さて、ということで6月を終えましたので収支の報告をさせて頂きたいと思います。

6月はラッキーで手に入れた株を売り払っただけの月でしたのでサラッと報告を済ませたいと思います。

 

タイ株トレード 2019年 6月実績報告 「トランプ相場の恩恵受けられず、、、」

2019年6月のトレード損益はプラス21,090バーツ(約プラス74,000円)でした。

プラスではありますがラッキーで手に入った株を売り払っただけですので実質的にはノートレードの月となりました。

5月下落からの6月爆上げ、といった相場でしたが爆上げ前にビビって利確したため一番おいしいトコロを逃した自分は本当にバカ野郎だな、、、とつくづく思います。こういった相場観の違いが初心者と中級者以上との差であり、利益の差なのかも知れませんね。

この悔しい経験を今後に活かせるよう、心に刻み付けておきます。

ちなみに今月はラッキーで手に入った株を処分しただけなので約定履歴は省かせて頂きます。

 

タイ株トレード2019年1月~6月累計実績

2019年6月末までの累計の収支はマイナス19,599バーツ(約マイナス68,600円)でした。

※実は5月の報告ではマイナス18,700バーツで6月にはプラスマイナスゼロになると思っていたのは間違えで、証券会社のシステムから売買差益を見てみると6月に売り払った株の利益を含めてもまだマイナス19,599バーツであったことがわかりました、、、前回までの報告では何かが抜けていたようです。

f:id:shogun8:20190704222130p:plain

どうにかプラスに持っていきたいですよね。

焦らず、イケる相場を待ちたいと思います。

 

6カ月のトレード生活を過ごしてみて

本格的にトレードに向き合い始めて早6カ月が経過しましたが、日を追うごとにコレで飯を食っていく難しさを目の当たりにするばかりです。

FXの話にはなりますが、現在現役のトレーダーもしくは講師として活躍している方々を見ていると成績が安定してくるまで早い人で1年半、3年の方もいれば、8年の人もいれば12年かかった方もいるようですね。

自分はもともと「これでボロ儲けや!」なんて安易な気持ちでトレードを始めた訳ではありませんが、仮に8年経っても今のままだったらと思うと、、、ゾッとします。

6カ月トレードをしてみて知識も増え、実践経験も増え、今年の1月の時点よりも確実に上達している実感はありますが「利益を残せる自信」なんて1ミリも生まれてこないのが正直なところです。

まだ6か月間、でももう6カ月間、、、、です。

つい先日、幸いにもずっと気になっていたトレーダーさんのオンラインスクール教材を目にする機会に恵まれ新たに勉強を開始した所です。実績のある人に教えを乞えば、少なくとも間違った方向にはいかないはずですからね、もう信じて努力あるのみだと思ってます。

 

まとめ

という事で2019年6月のトレード実績と1-6月の累計実績を報告させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

大して儲けることもできず、、、かといってネタになるくらい派手に損する訳でもなく、、、読み物としてはオモシロくないですね(笑)

実力が付いてくるまではこんな感じの収支が続くとは思いますが、温かく見守っていただければと思います。

では。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へにほんブログ村